« 英語サイトは翻訳サービスで | トップページ | コンディションが良い »

2003年12月29日 (月曜日)

3.5メガで9M6NAと交信

3.5メガのCWでやっと9M6NAと交信できました。3.5メガは全長15mの短縮アンテナなので、極端に効率が悪い。
相手の信号は結構強く入っているのですが、なかなか応答がない。
しばらくワッチしていると、国内局はひととおり交信できたようで、誰も呼ばない。ソレっと呼ぶもなんと北米局に負ける。
う~ん、インドネシアなんだけどなぁ・・・。北米局が数局続いた後で、再度挑戦。
こんどは「QRZ JI?」と返ってきた。呼ぶこと数度。やっとコピーしてもらえた。559-559で交信成立。まぁ、ホントは219程度じゃないかと思うけど、交信できたのでよしとします。

|

« 英語サイトは翻訳サービスで | トップページ | コンディションが良い »

コメント

こんにちは。初めて、ココログで、ハムのかたのblogを発見して、来ました。私は、最近、ココログを始めたところで、良くわかりませんが、面白いですね!HPも見せていただきました。嬉しいことに、バタフライアンテナをお使いのようで、私も、10年以上、バタフライです!リンクして、また、訪問したく思います。とりあえず、コメントつけました。

投稿: 踊る老人 | 2003年12月29日 (月曜日) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/57291

この記事へのトラックバック一覧です: 3.5メガで9M6NAと交信:

« 英語サイトは翻訳サービスで | トップページ | コンディションが良い »