« 5W QRP | トップページ | 2台のモニター使っています »

2003年12月14日 (日曜日)

7メガSSBでZK2SA Get!

ココロクで遊んでいたら7メガでZK2SAが出ているという情報がクラスターであがりました。
7077をワッチしてみると完全にドッグパイル。各エリアの大OMが叫んでいます。んKWくらいは入っているような声が多数聞こえましたので諦めてココログをワッチ(?)。
おやおや、エリア指定になったようですね。HL局も最近少しお行儀が良くなったみたい。でもだんだん信号が弱くなってきました。コンディションが落ちてきています。
10:00UTCにはカスカスになってしまいました。でも耳が良いみたいで、JA局が受信に苦しそうでもほぼ一発でコールが返っています。
きっと、ノイズやQRMが少ないのでしょう。お、QRZのあと、誰も呼びません。カスカスですからね。
まぁ、駄目もとで呼んでみると、ナント応答がありました。こっちのコールはやはり一発で取ってくれています。私の後も殆ど呼びません。
私のところでも楽ではありませんが、きちんと聞こえます。ちょうど夕食時間だったので、皆さんQRTしたのでしょうか?
う~ん、不思議。
でも、ラッキーでした。やっばり、粘りですよ。粘り。

|

« 5W QRP | トップページ | 2台のモニター使っています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/26773

この記事へのトラックバック一覧です: 7メガSSBでZK2SA Get!:

« 5W QRP | トップページ | 2台のモニター使っています »