« 2台のモニター使っています | トップページ | をを!!! 黒ベゼルのドライブが・・・ »

2003年12月16日 (火曜日)

HPの新品PCがパンダ化の危機

土曜日に到着したHPのPen4 2.6Ghzですが、やはり早いです。今日は画像処理系のソフトをインストールして、リサイズや減色など画像加工をしたんですが、早い早い。
1Ghzでは「う~んしょっ」って感じだったのが「ヨイショ」になりました。(分かります??)

でも、昨日は大失敗に気づきました。実はPCカードドライブも最初に注文した「つもり」だったのですが、付いていません。見積を再度チェックすると、ナント「ナシ」ではありませんか。
自分でチェックボタンを押し忘れたわけです。どうりで「安い!」わけですね。価格に感動して中身のチェックを怠った私のミス。
でもって、HPさんに電話して「オプションで追加したい・・・」とお願いしたのですが、出荷時オプションなのでダメですとのこと。
現在のパソコンをクーリングオフしてセンドバック、再度注文を行う方法ならば可能・・・との答え。

うっ・・・。そこまでしてくれるのはうれしいけど、センドバックは困る。時間と手間の問題で・・・・。
ということで、ラトックあたりのPCカードドライブを買って増設するのは簡単なんだけど、ここで問題が・・・。黒ベゼルのPCカードドライブって、どっかにありませんかね?折角ブラックパネルで精悍な印象なのに、普通のアイボリーパネルじゃぁいきなり「パンダ」ですよ。
いゃぁ、黒パソってカッコいいんだけど、拡張する時に困りますねぇ・・・。トホホ。

|

« 2台のモニター使っています | トップページ | をを!!! 黒ベゼルのドライブが・・・ »

コメント

アルミケースで有名な星野ソルダム。

http://www3.soldam.co.jp/drive/mule2/index.html とかならベゼルの色はイロイロですよん。

投稿: Tiger | 2003年12月17日 (水曜日) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/30122

この記事へのトラックバック一覧です: HPの新品PCがパンダ化の危機:

« 2台のモニター使っています | トップページ | をを!!! 黒ベゼルのドライブが・・・ »