« やっぱり予報通り聞こえない | トップページ | パキスタンにpsk31で呼ばれた »

2004年1月10日 (土曜日)

写真じゃつまらない

AUT_0552.JPG
昨日約束したヒシチューブをホイップアンテナに被せて縮める作業をしました。ドライヤーの熱風で縮んでいる様子がわかりますか?
常温の状態の1/3まで縮みます。この縮み率も1/2くらいが普通で、今回使ったものは高級品。
全体をくまなく縮めてできあがりです。表面がデコボコしているのはミスではなく、ワザと。テグスをホイップに螺旋状に巻いてからチューブを被せるのです。
このテグスでできるデコボコが高速走行時に空気に乱流を作り、ヒューヒュー鳴るのを防ぎます。簡単だけど効果絶大。
また、機会があったら高速道路でテストしてみます(笑)。

|

« やっぱり予報通り聞こえない | トップページ | パキスタンにpsk31で呼ばれた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/88848

この記事へのトラックバック一覧です: 写真じゃつまらない:

« やっぱり予報通り聞こえない | トップページ | パキスタンにpsk31で呼ばれた »