« アンテナ調整(HF-5B) | トップページ | M級の爆発がありました »

2004年1月 4日 (日曜日)

コンテスト参加(Round Up)

今日は午前3時からARRL Round Upコンテストです。デジタルモードコンテストなのですが、RTTYが99%です。今年はダメかと思いましたが、早朝から北米が開けて中西部まで交信することができました。
また、オープニングは7メガでEU方面を狙いましたが、A45WDや4Z5AVと交信することができました。28メガは殆どダメ。21がメインとなっています。
朝は7時ごろから頑張って現在70局です。中米はオープンしませんので、DX狙いにはコンディションがいま一つですが、W相手に局数を増やすということは可能です。

今回参加して思ったのは、パワーを入れている局が多く、耳が追いついていないようです。メーターが5や6も振れて強く来ているのに、何回呼んでもダメ・・・。思わずパワー計で出力がでているのを確かめちゃいました。
コンディションが悪くなってきて、確かにパワーが必要ですが、耳が悪いと意味がありませんね。その点、A45WDは大変耳が良くて、いつも感心しちゃいます。

|

« アンテナ調整(HF-5B) | トップページ | M級の爆発がありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/71525

この記事へのトラックバック一覧です: コンテスト参加(Round Up):

« アンテナ調整(HF-5B) | トップページ | M級の爆発がありました »