« MMVARIは凄い | トップページ | 給与袋を使ったSASE »

2004年1月26日 (月曜日)

SG-239ケース完成

AUT_0588.JPG
ケースとなるタッパーウェア探しに予想以上に時間がかかってしまって、先週末の160mコンテストには間に合いませんでした。
室内アンテナでワッチすると、結構な強さでJAが聞こえました。もっとも、JAがコールしているDX局は全く聞こえませんでしたが、屋外にアンテナを張れば聞こえるのではないか?と思いました。
この状態でほぼ完成です。あとはアンテナワイヤー、同軸、DC電源を配線すれば使えます。ハイバンドはミニビームのHF-5Bがありますので、1.9-10MhzあたりがこのSG-239の守備範囲になるように、ちょっと長めのアンテナワイヤーを張れればいいのですが、なにせアパートですから現在思案中です。

|

« MMVARIは凄い | トップページ | 給与袋を使ったSASE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/139225

この記事へのトラックバック一覧です: SG-239ケース完成:

« MMVARIは凄い | トップページ | 給与袋を使ったSASE »