« 中古屋さんの営業成績 | トップページ | アルゴノートにK2 »

2004年2月 7日 (土曜日)

無線のblogが増えました

最近、仕事がQRLLなこともあって、ココログの更新だけで青息吐息の状態がつづいていますが、ブログワッチでもJF2VAX局、JH3YKV局に遅れをとりました。
JF1JPC局がMovableType でBLOG「つれづれなるままに・・・」を開設されていました。
なんというか、この時点で紹介するのは、丁度クラスターにあがったDXをコールするような心境です。コールする代わりにトラックバックしています。(笑)
HHなんですが、僕のところではカスリもしません。ダメダメです。ビームじゃないとちょっと辛い状況だと思います。
ワッチが基本、その通りです。
クラスターにあがったDXを皆がコールしている時が、実はチャンスだったりして・・・・。最近はクラスターの裏狙いで頑張っています。
つまり、クラスターにDXがスポットされたら、クラスターにスポットされた局を無視して、バンドを丹念にワッチすると、案外同じエンティティーがノーバイルでGet出来たりします。

そこにJA某局がEUの壁をぷち抜く 1撃~~~ これを契機に「QRZ JA JA NO EU 」と来たもんだ

実は、非力なアパマンハムとしては、めっけた♪ だけど、壁が厚くてコッチ向いてくれない・・・・って時に「肉を切らせて骨を絶つ」的な意気込みで、めっけた♪DX局をコンタクト前にスポットすることがあります。
スポットすることで、どこぞの某局に「壁をぷち抜く 1撃~~~」をやってもらって、DX局にコッチ向かせて「QRZ JA JA NO EU 」を狙う・・・という「死中に活あり」作戦です。

僕はコバンザメQSOと名付けていますが、これが結構有効だったりして・・・。少なくとも5エンティティーはコバンザメQSOでGetしました。
もちろん、大バイルになってコバンザメどころか、ピラニア状態で、スゴスゴと退場することも多いのですが、どうせダメなら・・・・バクチしてみるか?って心境ですね。
今後ともよろしくお願いします。

|

« 中古屋さんの営業成績 | トップページ | アルゴノートにK2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/173113

この記事へのトラックバック一覧です: 無線のblogが増えました:

» こばんざめQSO [つれづれなるままに・・・ ]
JI1ANI局の記事に、 こばんざめQSO なるテクニックが紹介されておりましたが、 なるほどと、関心させられます。 同様の手口で、現在パイルが激しすぎる時に、... [続きを読む]

受信: 2004年2月 7日 (土曜日) 09時42分

« 中古屋さんの営業成績 | トップページ | アルゴノートにK2 »