« 無線のblogが増えました | トップページ | 売ります:LP6M400 LPF 5K »

2004年2月 7日 (土曜日)

アルゴノートにK2

今朝は4V200YH狙いでワッチ。10メガのLPで聞こえるような・・・気もしますが、ダメです。やっばり聞こえない。
呼んでいる局はビームのようです。
14メガのPSK31でもQRVがあるようですが、ダメ。やはりHHは難しいですね。

気を取り直して21メガのPSK31でCQCQ
するとKG6CYN Trevから応答がありました。彼はK2にDPで539です。ちょっと文字化けしているけど、QSOできるレベル。K2の方とは久し振りのQSOです。
TrevとのQSO後、K0XB/6 Rickから呼ばれました。彼のリグはArgonaut V ! そう、あのアルゴノートの復活版でした。アンテナはバーチカルで569で入感。

立て続けに名機と呼ばれるリグの使い手から呼ばれて、久し振りに良い気分。でも10wにDPやバーチカルでQSOできるのですから、やっばりPSK31は効率が良い・・・と感じました。

あ、RickがLU局をコールして、応答がありました。ガンバレArgonaut V !

|

« 無線のblogが増えました | トップページ | 売ります:LP6M400 LPF 5K »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/173443

この記事へのトラックバック一覧です: アルゴノートにK2:

« 無線のblogが増えました | トップページ | 売ります:LP6M400 LPF 5K »