« 短いコールサイン | トップページ | お師匠さんとの再会 »

2004年2月15日 (日曜日)

ひぇ~~ログがとんだ

僕が使っているロギングソフトはLogger32ですが、このLogger32も現在人柱中です。何が原因かはわかりませんが、データの不整合が起きてしまい、CQ WW RTTYコンテストのログがそっくりとびました。
復旧を試みましたが、adi形式でのバックアップも行っておらず・・・・。ダメ。A61ARは、昨日のココログの時間でなんとか再入力できましたが・・・。
参りました。トホホ。コンディションはマァマァだったものの、ニューが無かったのが救いです。3.5メガで数局Zone4と交信できたのですが・・・・。もったいない。
3.5メガは全長15mの短縮アンテナなので、Wといえども貴重なんですよ。

|

« 短いコールサイン | トップページ | お師匠さんとの再会 »

コメント

ご愁傷さまです・・・・ いや~~あるんですね、そんなこと。アスキー形式のデータだったら、HD内を隈なくダンプして復活させる技がありますが、やっぱバックアップが肝心ですね!致命傷じゃなくて幸いでした。私もバックアップとっとこ・・

投稿: JF1JPC | 2004年2月16日 (月曜日) 18時50分

全部で80局程度のログなんですが、本当にニューが盛りだくさんじゃなくて良かったです。
バックアップは重要ですね。Logger32もボタン一つでバックアップが取れるように配慮されているのですが・・・。
なお、原因はほぼ掴めました。僕が勝手に設定ファイルを書き換えた部分があり、結局ログデータとの整合性(矛盾が起きる)が取れないように変更した(笑)ためと推測されます。
でも、怖くて検証できません。もう、二度と書き換えないゾ。

投稿: kit | 2004年2月16日 (月曜日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/200817

この記事へのトラックバック一覧です: ひぇ~~ログがとんだ:

« 短いコールサイン | トップページ | お師匠さんとの再会 »