« 押井 守監督のインタビュー | トップページ | XF4IHのCW その2 »

2004年3月 6日 (土曜日)

HamRadio LIVE!!

JF1JPC局のブログ「つれづれなるままに・・・ 」で受信している信号をそのまま中継しているHamRadio LIVE!!が始まっています。
自分のところと聞き比べすると、色々と面白いことがあります。空電ノイズの入り方とか、DXの聞こえ方とか・・・。
今もLIVE!!を聞きながら書いています。自分のところとデュアルワッチ状態(笑)。
現在、3.5メガのSSBです。フムフム。JPCさんのところの方が強く聞こえますね。
昨日XF4IHの7メガの前衛芸術的なCW運用もデュアルワッチしましたが、場所が変わると聞こえ方も変わるのが実に良くわかります。

実は同じような試みでVisual Radio in the Worldサイトがあって、世界中の受信機を操作できます。
一度自分の声を聞いたことがあるのですが中々面白いです。実は、日本から聞こえないペディ局の信号を、ここのサイトでワッチしております(笑)。
なお、レスポンスが悪いので、クリックしてから一分はジッと待つことが大切です。

|

« 押井 守監督のインタビュー | トップページ | XF4IHのCW その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/267763

この記事へのトラックバック一覧です: HamRadio LIVE!!:

« 押井 守監督のインタビュー | トップページ | XF4IHのCW その2 »