« 同軸レスシステム | トップページ | デジタル地上波がやってきた »

2004年3月 4日 (木曜日)

XF4IHのCWってヘン

いま7メガでXF4IHがでているんですが、どうもCWがヘンです。Jは ・--- ですが、・---- と聞こえます。イヤ、絶対にそう。
信号はえらく強い。本当に強い。今朝の24メガとは大違い。

一応コールバックがあった「よう」なので、正確に2回コールを打ちましたが、やっばり違うコールに聞こえて、今度は3回打ちましたが、やっばり違うコールサインが返ってきました。

これは他の人なんでしょうか?それともやっばり向こうのエレキー(か、打ち方)がおかしいのでしょうか?
長点だけ多いのであれば、なんとなく理解できるのですが、単点も余計なことがあるし、皆さんQSOしているんですが、自分だってわかるのかなぁ・・・。
まぁ、タイミング的には数回ピッタリだったので一応QSLしてみますが・・・QSOできたように感じません。

ということで、文字通信で口直し・・・っと。

追記

JPC局もVAX局も交信できましたね。僕が一番アヤフヤだなぁ・・・やっばり別の局かしら。
ま、一応揃い踏みってことで。メデタシメデタシ

|

« 同軸レスシステム | トップページ | デジタル地上波がやってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/262056

この記事へのトラックバック一覧です: XF4IHのCWってヘン:

» XF4IH その4 [つれづれなるままに・・・ ]
いよいよ本格的にオペレートでしょうか。。。 今朝は多バンドでのスポットがあります。 14.003でそこそこの強さで入感しており、Wの強烈なパイルを受けているもの... [続きを読む]

受信: 2004年3月 5日 (金曜日) 11時14分

« 同軸レスシステム | トップページ | デジタル地上波がやってきた »