« 3B9C RTTYはベアフット? | トップページ | 志賀高原の春スキー »

2004年4月 3日 (土曜日)

3B8/OE1ZKC

以前21メガでQSOしていますが、今日は14メガ。
EUとJAを捌いていますが、信号はピークでS2程度。ちょっとキツイなぁ~と思いつつ、前回の21メガの時にも耳が良かったことを思い出してコール。

10分ほどコールして、JA9にコールバック。
ワッチするとJA9が聞こえて、相手が聞いている周波数がわかったので、その後釜でコール。一発でした。
これも前回の経験則。
やっばりOPが同じだと癖がありますよね。コッチの信号はかなり弱いハズなんですが、前回と同じ方法でとってもらえました。

そういうわけで、14メガのモードニューをゲット。

でも、3B8が出来ても3B9が出来ないのはなぜ???

|

« 3B9C RTTYはベアフット? | トップページ | 志賀高原の春スキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/388343

この記事へのトラックバック一覧です: 3B8/OE1ZKC:

« 3B9C RTTYはベアフット? | トップページ | 志賀高原の春スキー »