« 3B9C QSO結果 | トップページ | V26ZP psk31に出現 »

2004年4月19日 (月曜日)

5B4AHI 18/RTTY

ここ数日、5B4AHI 18/RTTYでアクティブです。ところがなかなかQSOできません。どうも、アッチの耳がいま一つのように感じます。
QRZを連発しているのですが、コッチは必死(笑)でコールしても応答がありません。
もちろん、EUからのパイルも強くてQRMが酷いのではないか?とは思いますが、S3-4程度なのですのがダメなんですよねぇ・・・。

もちろん、相手がリニアを使っていれば、コッチの信号は聞こえないレベルでも不思議はありません。まぁ、こういうこともあるでしょう。
最近、粘って取れていたので、力の差を忘れがちでした。なんとなくですが、やはりRTTYだから・・・という気がします。PSK31ならきっと取れているだろうなぁ~~~って思います。

そうそう、MMVARIの紹介記事を書いたので、3.522あたりでCQ出していますが、応答がありません。やはり3.5メガは人口が少ないのでしょうね。
7メガだと、この時間は国内がスキップしてしまい、沖縄あたりになっちゃうのです。沖縄の局とは殆ど1回QSOしているので・・・・・。

|

« 3B9C QSO結果 | トップページ | V26ZP psk31に出現 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/464892

この記事へのトラックバック一覧です: 5B4AHI 18/RTTY:

« 3B9C QSO結果 | トップページ | V26ZP psk31に出現 »