« MMVARIのマクロ | トップページ | ALL JAコンテスト »

2004年4月28日 (水曜日)

JH3VEY局のココログ

先日無線のブログを探している時にJH3VEY局のココログ「JH3VEYのPSE!」を見つけました。ちょうど出来立てのホヤホヤ(?)の時のようです。
個人ホームページを以前から開設させていたようですが、ココログではQRPの話題満載。
憧れのエレクラフトのKX-1を入手され、既に運用されています。他にもSW-30やSW-40も使って、QRP運用を楽しまれているようです。

実は先日T33Cを深夜の10メガで交信した時に、無線機の調整後でパワーを一番絞って(数ワット出力)いるのに気づかず、交信したことがあります。
いゃぁ、飛びますねぇ。確かにT33Cの信号は57位でしたので、交信できたのは不思議ではありませんが、QRPでも飛ぶなぁ~と思いました。

VEY局のココログには、もちろんRockMite40もあります。定番のALTOIDS缶入りです。300mWですが、愛用者も多いようです。
また、QRPの情報はThe New Jersey QRP Club で見つけることができます。QRPリグと組み合わせるアンテナとか、楽しそうですよ。

|

« MMVARIのマクロ | トップページ | ALL JAコンテスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/506999

この記事へのトラックバック一覧です: JH3VEY局のココログ:

« MMVARIのマクロ | トップページ | ALL JAコンテスト »