« 3B9C 14/PSK31 | トップページ | カメラ付きケータイ買いました »

2004年4月 4日 (日曜日)

T33C できちゃった

3B9Cのデジタルモードは本当に苦戦中。
本日もさっきまで21メガPSK31でスプリットで暫く呼んだけど、途中からEUばかり・・・・。そしてCWへQSYといういつもの(?)パターン。
3B9のデジタルモードは僕にとって鬼門なのか?
トラウマになりつつあります(笑)。

T33CはQRV当初キーヤーの不調のようでしたが、あれは本物だったのかな?その後14.015のCWは安定しているし、なんとなく信号が南太平洋っぽい(?)ので本物でしょう。
T33は久し振りなのか、結構なパイルアップで驚きました。(いや、尻込みしました)
UPの上の方で呼んだりしたけど、ダメ。

途中でOPが代わって、それまでダンゴの上の方でコールしていたのを切り換えて、下の方にした。
するとUP2.6でゲット。相手の信号も強いけど、皆さんUP5付近で固まっていたので、僕のQSOにも気づかず。
その後100hzほど下でコールした局も僕の後に取っていました。
このOP、パイルを散らすのがうまいです。

◆追記◆
22:58 十分くらいで14 ssbもできた。思ったより下を聞いていました。T33Cはパイルの中心から離れた方が吉。

|

« 3B9C 14/PSK31 | トップページ | カメラ付きケータイ買いました »

コメント

3B9CのPSK31は交信できていません.
弱くてコールバックが確認できないので…
3B9Cの20m RTTYもUSA指定なので,
呼びたくても呼べないのが悲しいです.
T33Cのパイルさばきは軽快でしたね.
私も交信してもらいました.
73 de Joe JJ1BDX/3

投稿: Joe JJ1BDX/3 | 2004年4月 4日 (日曜日) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/395446

この記事へのトラックバック一覧です: T33C できちゃった:

« 3B9C 14/PSK31 | トップページ | カメラ付きケータイ買いました »