« IC-7800の使用感は? | トップページ | ジャンパーピンとキャパシティハット »

2004年5月27日 (木曜日)

ET3TK 14/RTTY

今朝はET3TKがRTTYで良く聞こえていました。モードニューだったので、5分間だけ呼びましたが、Wへの応答ばかりですし、信号もS2程度で「パイルじゃなければ・・・」という感じ。
出勤時間ですし、早々に諦めました。JPC局もコールしていたようですが、気づきませんでした。
最近朝の14メガは良いですねぇ~。

昨年までのように、早起きはしなくなってしまいましたが、このコンディションならば早起きすれば3文の得ではないかと思う次第。
昨日もマーケットリーフが14のPSK31で昼頃まで聞こえていたのはびっくり。
もっとも、相手はリニアを使っているようで、ベアフットでは呼べど叫べど(というのはちょっと違うけど)返事はありませんでした。でも、信号が聞こえるということは、パスもあるのでしょうが、飛ばす技術に長けているのでしょうね。
他のEU局は全く聞こえない中で、OJ0だけ聞こえるわけですからね。
どちらもモードニューなので、取りこぼしたのはちょっと残念。OJ0はペディしか期待できないし、PSK31でなんとかしたいところです。

|

« IC-7800の使用感は? | トップページ | ジャンパーピンとキャパシティハット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/663088

この記事へのトラックバック一覧です: ET3TK 14/RTTY:

« IC-7800の使用感は? | トップページ | ジャンパーピンとキャパシティハット »