« A7/G0MKT 14/PSK31 | トップページ | HS72B 10/CW »

2004年5月 6日 (木曜日)

8Q7WP 21/PSK31

たった今QSOできました。信号は正味569ですが、今日はノイズも少なく599くらいで入感しているように聞こえます。
OPはJA1WPXさん(qslも)です。
なんとなく8Q7はバンドニューのように感じていましたが、2001年に8Q7DVでQSO済みでした。logに入れるまで全然気がつきませんでした。

8Q7KKとか、LAは記憶に残っているんですが・・・・・。

僕の場合、ローバンド(10メガ以下)で苦労したQSOは記憶に残っているみたいですね。8Q7ZZとの40mCWなどはハッキリと覚えています。
交信数が少ないから・・・ということもありますが、やはり給電点屋上5m(終端は屋根上1m程度)の短縮アンテナでQSOしているからでしょうね。
その分、喜びをひとしお・・・ってことだと思います。

しかし、インド洋方面はJAとオープン時間が長いですね。先日の3B9Cの時も、こんなに長い時間オープンしているんだ・・・と驚きました。
国内よりも安定して聞こえるように思います。もちろん、春だから・・・ということもあるとは思います。

あ、ちょっとパイルになったらすぐにup指定になりました。さすがWPXさんですね。今も良く聞こえています。

|

« A7/G0MKT 14/PSK31 | トップページ | HS72B 10/CW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/549751

この記事へのトラックバック一覧です: 8Q7WP 21/PSK31:

« A7/G0MKT 14/PSK31 | トップページ | HS72B 10/CW »