« PSK31のアクティビティ | トップページ | 8Q7WP 21/PSK31 »

2004年5月 6日 (木曜日)

A7/G0MKT 14/PSK31

連休中の不摂生がたたって、こんな時間に目が覚めてしまいました。
ちょっと無線してみると、なんとA7/G0MKTのBillが14のPSK31でみえます。ちょっと上の方ですが、信号は559です。
でも、U-Zoneからのパイルで数回もっていかれました。そのうちに、QSYすると言って居なくなりました。パイルが大きくなったのでしょうね。

そのままでWebを見ていると、先程の周波数よりやや高いところでCQを出しています。すかさずコールすると応答あり。
559-459で交信成立。Billは30WにHam Stick(モービルホイップです)とのこと。良く飛んでいるようです。このハムティックは僕がモービルアンテナに使ったものと一緒で、8ft程度です。
14メガですから、50%程度の短縮したアンテナなんですが・・・・・。PSKでは米国の局が時々使っていて、QSOしたことがあります。
QSLマネジャーはNM7Hとのことでした。
さて、もう一度寝ます。

|

« PSK31のアクティビティ | トップページ | 8Q7WP 21/PSK31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/546802

この記事へのトラックバック一覧です: A7/G0MKT 14/PSK31:

« PSK31のアクティビティ | トップページ | 8Q7WP 21/PSK31 »