« HS72B 10/CW | トップページ | 8Q7WP 18/RTTY »

2004年5月 7日 (金曜日)

DXカレンダー by CQhamradio

JH3YKV's Amateur Radio Newsでも取り上げられていますが、CQ誌がDXカレンダーの提供をはじめたようです。
コンテストとペディション両方のスケジュールが分かって見やすいですね。
また、デザイン的にも優れていると思います。特にカレンダーの下に一覧でQSLマネジャーまででているのはとてもありがたい。

このようナカレンダーはJA3AAWさんや、NG3K、そしてコンテストはWA7BNM 13-Month Contest Calendarが有名ではないかと思います。これらのサイトは僕の巡回ルートにも入っています。

CQ誌のDXカレンダーは「今日」が基準になっているのが良いですね。
さて、無線機のスイッチを入れるか?って時にみると、とても便利なのではないでしょうか?

ぜひ、一度訪問されて下のリストのコールサインをクリックしてください。きっと良い事があります。

|

« HS72B 10/CW | トップページ | 8Q7WP 18/RTTY »

コメント

さっそくDXカレンダーをご紹介いただきありがとうございました。スケジュールの記入もできますので、ぜひ一度試してみてください。
色々お世話になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
CUL

投稿: HAM | 2004年5月 7日 (金曜日) 22時38分

DXカレンダー力作ですね。クラスターと連動しているので、本当に「今日の獲物は・・・」って気分になりますね。
ぜひ、スケジュール入れるようなところへ行って無線したいです。

投稿: ji1ani | 2004年5月 7日 (金曜日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/555242

この記事へのトラックバック一覧です: DXカレンダー by CQhamradio:

« HS72B 10/CW | トップページ | 8Q7WP 18/RTTY »