« 8Q7WP 21/PSK31 | トップページ | DXカレンダー by CQhamradio »

2004年5月 7日 (金曜日)

HS72B 10/CW

HSのWRACバンドは今回の特別運用HS72Bを逃すと、次はいつかわかりません。24/18とQSOできたのですが、10メガで未交信でした。
本日帰宅して、どうもローバンドのコンディションが良さそうなので10メガを下からスイープするとHS72BのCQを発見。
ヨシと思ったら、UP6です。
また、ずいぶんと上だなぁ~とは思いつつ、スプリットで呼びました。他に呼んでいる局もなく、QSOすることができました。

あちらの信号は579ですが、こっちのコールに?が付いています。もしかすると、ノイズが強いのかもしれませんね。もちろん、2回自分のコールを打って、QSLでした。
これでバンド的にはokなので、あとは24メガのSSBと18メガのCWで交信したいな。でも今日は平日ですからパイルも弱いですが、週末とかはパイルがキツイですよね。

交信後その上でTG9NXが559で聞こえています。これも強い、コールしているけど結構なパイル・・・ってより、某局が相手の真上で酷いコールのしかたをしています。
相手が聞こえていないとしか思えません。困ったものです。

|

« 8Q7WP 21/PSK31 | トップページ | DXカレンダー by CQhamradio »

コメント

う~ TG9NX聞えてましたかぁ。。 残念・・・

ネット遊びしていて気がつくのが遅れ、もういませんでした。

HS72Bの17Mは、10:00JST頃にQSOしました。
12Mは、12:30JST頃でした。
どっちも、真昼間だね。。(^^;

投稿: JF1JPC | 2004年5月 7日 (金曜日) 21時34分

TG9NXは結構強かったです。丁度あっちがグレーラインの終わりに差しかかった時がピークで579でした。その後信号は弱くなって行きました。相手の日の出が狙い目ですね。

投稿: ji1ani | 2004年5月 7日 (金曜日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/555054

この記事へのトラックバック一覧です: HS72B 10/CW:

« 8Q7WP 21/PSK31 | トップページ | DXカレンダー by CQhamradio »