« A7/G0MKT 21/PSK31 | トップページ | KH2/JF1JPC 21/PSK31運用開始 »

2004年5月15日 (土曜日)

KH2/JF1JPCと初QSO

KH2へペディ(?)中のJF1JPC鈴木さんと21.245 SSBで交信できました。240付近をワッチしていたのですが、ちょっと見つけるのが遅くなり、交信中の鈴木さんを発見。
交信が終了したあと、コールして59-59で交信できました。ブログではコメントやトラックバックしていましたが、肉声でのリアルタイムQSOは初めて。
なんか、凄い緊張しちゃいました。

鈴木さんが「想像とちょっと違う声です」とおっしゃるのでドキッ!
「いゃぁ、アパマンとは思えないくらい強いですよ」なんて褒めていただき、ウキウキ。

初めてアマチュア無線したときみたいな感じでした。ブログしてからのQSOって、なんか緊張しますねぇ・・。鈴木さん、しどろもどろでごめんなさい。
でも交信できて、とっても嬉しかったで~す。

|

« A7/G0MKT 21/PSK31 | トップページ | KH2/JF1JPC 21/PSK31運用開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/598965

この記事へのトラックバック一覧です: KH2/JF1JPCと初QSO:

« A7/G0MKT 21/PSK31 | トップページ | KH2/JF1JPC 21/PSK31運用開始 »