« 1000アクセス/日 | トップページ | PSK31のアクティビティ »

2004年5月 5日 (水曜日)

PSK31移動運用 その2

今日は実家に行く用があったので、用を済ましてから近くの開けたところで移動運用しました。こんどは後部座席で運用してみましたが、運転席よりFBでした。
V6010023.jpg

また、今回はUSB-シリアルアダプターを付けて、PCからモービルの706をコントロールしてみしまた。後部座席ですから無線機に手が届きませんので、苦肉の策です。
QSYもボタン一発で、なかなか快適に運用できます。これで本格的なアンテナを建てれば、結構遊べそうにおもいました。
QSOは2局でしたが、今日は国内がFBで強力な局に隠れてしまうのか、なかなか応答がありません。そこで14メガでUA0がCQしているので、応答してみると一発でコールバック。
まぁ、モービルからのDXも慣れると普通なんですが、PSK31では中々ありません。実は僕も数局しか交信していません。RTTYはコンテストに参加(?)したことがありますので、モービルから数十局と交信しています。

|

« 1000アクセス/日 | トップページ | PSK31のアクティビティ »

コメント

もしかして7メガでした? 実は先日MMVARIをインストールしたばかりで、ワッチしていたら偶然キャッチしたのがANIさんのQSOでした。モービルにしてはよく聞こえて(見えて)ましたよ。Sは正味9でした。

投稿: JF2VAX | 2004年5月 5日 (水曜日) 21時24分

こんばんわ。連休終わっちゃいますね。
モービル移動では7メガと10メガを行ったり来たりしていました。今度はぜひ呼んでくださいね。

投稿: ji1anij | 2004年5月 5日 (水曜日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/543493

この記事へのトラックバック一覧です: PSK31移動運用 その2:

« 1000アクセス/日 | トップページ | PSK31のアクティビティ »