« 8Q7WP 18/RTTY | トップページ | ココログの模様替え »

2004年5月 7日 (金曜日)

YI9ZF CQ連発中

クラスターにもアップされていますが、14.010でYI9ZFが弱いながらもしっかりとした信号で聞こえています。無理かなぁ~と思いつつコールすると応答あり。
相手はQRPか、もしくは耳が良い方だと思います。軽快に捌いているので、バイルも大きくなりません。それに今日は全体的にパイルアップが少ないように感じます。

先程V51LKが14のRTTYでs3程度で、化けながら見えたのですが、UP指定になって程なく僕もQSOできました。パイルだったら絶対に無理・・・って感じです。
今日は金曜日ですし中近東方面もアクティビティーが高いようです。A61ASはJPC局のスポットですが、どうもSSBはパイルがキツイですね。CWやデジタルモードは今日は空いています。
それとも14メガのYIはもう珍しくないだけかしら??

|

« 8Q7WP 18/RTTY | トップページ | ココログの模様替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/556127

この記事へのトラックバック一覧です: YI9ZF CQ連発中:

« 8Q7WP 18/RTTY | トップページ | ココログの模様替え »