« キャベツの千切り 包丁編 | トップページ | 見えそうで見えない・・・ »

2004年6月23日 (水曜日)

KH2 PSK31/15m CFM

kh2jf1jpc.jpeg
え~、長らく空白だったKH2の21/PSK31をcfmすることができました。いゃぁ、鈴木さん、ありがとうございました。KH2は近場なんですが、どういうわけかPSK31のアクティビティーが低く、14メガ以外は全滅状態でした。RTTYは時々ペディの方が熱心にQRVされるのでなんとかなります。

実はKH0も似たようなもので、PSK31のアクティビティーが低いのです。こちらもRTTYと好対照です。ところが、同じレンタルシャックのあるT88ですと、今度はPSK31は時々QRVがあるのですが、今度はRTTYがメッキリ少ない。
う~ん、移動される方の好みなんでしょうかね?

デジタルモードではKH0/KH2でPSK31中心、T88ではRTTY中心で運用するとパイルを浴びやすいかもしれません。もっともEuが開けていることが大前提だと思いますけど・・・。
実は、この三ヶ所を一週間づつハシゴしたら「DXバケーション」だろうなぁ・・・・って思っています。

|

« キャベツの千切り 包丁編 | トップページ | 見えそうで見えない・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KH2 PSK31/15m CFM:

« キャベツの千切り 包丁編 | トップページ | 見えそうで見えない・・・ »