IC-7800 簡易アップグレード開始
IC-7800の本格的なファームウエアのアップグレードは9月と、ICOMから正式にアナウンスがでていますが、それに先立ち、簡易アップグレードが始まっています。
今回は本格的なファームウェアのアップグレードに先立って、あまり無線とは関係の無い部分(?)のアップグレードです。
アップグレードの内容は「CWキーヤーの@サポート」「1/4チューニングステップの独立設定(以前は一部のモード連動)」「日本語、英語以外のキーボードサポート」「スクリーンセーバー」等のようです。
無線に密接に関連するのはVFO 1/4設定でしょうけど、RTTYなどでは以前からサポートされているのでどうなのかなぁ・・・。僕はあんまり必要の無い機能のように思うのですが、じっくりワッチする場合には1/4の方がいいのかもしれません。
今回の簡易アップグレードは、次回の本格的なアップグレードの小手調べ的なもののように思います。必要性が低いものばかりです。
なお、ニュースソースはJA7UDE局のサイトです。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
1/4速モードは,私はIC-706では入れっぱなしです.(CWとRTTYでしか効きませんが)変化が単純に1/4になるだけなんですが,それでも大分違います.
73 de Kenji JJ1BDX/3
投稿: Kenji JJ1BDX/3 | 2004年7月 2日 (金曜日) 23時03分