MMVARI 0.24リリース
酔っぱらっている間にMMVARI 0.24がリリースされたとの連絡を力武さんからいただきました。
またまたハズしてしまいました。
今回は
◎マクロ機能の強化
<%Menu=...>コマンドを追加
<%RadioKHz=...>にKENWOODとJST245を追加
<%RadioMode=...>を追加
詳細は操作マニュアルのマクロの解説「ポップアップメニュー」および
「マクロでのリグコントロール」を参照して下さい。
◎バグの修正や小さな改善
とのことです。
このマクロ機能の追加により、念願のお目当ての信号を任意の周波数で受信中に、クリック一発でセンターの1500hzで受信できるように無線機をQSYし、次に狭帯域フィルターを動作させる・・・といことができるようになりそうです。
さっきからやっているのですが、周波数関係が複雑で頭がグチャグチャ。お目当ての信号がセンターより上の場合は上手くいきましたが、下の場合は逆方向へシフトしちゃいます。
どっかでマクロが間違っていますねぇ・・・・。一晩頭を冷やして、明日また挑戦したいと思います。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント