« MMVARI 0.25リリース | トップページ | 聞こえてきました »

2004年7月28日 (水曜日)

静かです

今日は1日お休みをいただいてゆっくりしているわけですが、JPC局が「どつぼ」と表現されておりますように「何も聞こえない」のです。
日中のこの時間、いつもであれば7メガの国内が、夏休みシーズンということもあってソコソコ聞こえるわけですが、弱々しく7エリアのSSTV信号が聞こえるだけ・・・・。

し~~~~~~~ん

としております。
まぁ、時間があるもので50-3.5メガまで全てのバンドモードスイープしたのですが、聞こえたのは7メガのSSTVとモービル局の2局だけ・・・。

フト、数十年後、殆どアマチュア無線を趣味とする人が居なくなってしまった世界を連想しました。
う~む。青少年の育成をせねば・・・と半分本気で考えました。

コンディションは今晩から明日にかけて回復に向かうようです。しかし、昨日のK9は凄かった。なんでもめったに出ない数字だそうです。
なんか、太陽の様子が最近へんですよねぇ~。まさか、燃え尽きる前の「プスプス・・・」って状態じゃないだろうな。
現在SFI 128 A 123 K 4 です。ローバンドは減衰が酷く、ハイバンドは死んでいます。
ここ24時間の様子はココでみると良くわかります。

|

« MMVARI 0.25リリース | トップページ | 聞こえてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/1070654

この記事へのトラックバック一覧です: 静かです:

« MMVARI 0.25リリース | トップページ | 聞こえてきました »