« 海外でも期待されるmmvari | トップページ | PHSを使ったネット接続 »

2004年8月17日 (火曜日)

MM3AWD/P 18/RTTY

今晩も18メガを中心にワッチしていましたが、あまり聞こえません。そこで何回かpskとRTTYでCQしていたのですが、RTTYで凄く弱い信号で応答らしきものがありました。
PRE2を入れたり、TPFを入れたり切ったりしながら、やっとのことで相手のコールをコピー。MM3AWD/P SCOTTさんでした。
RST429でした。交信後彼はCQを出していましたが、DLとQSO中。だんだん信号が強くなって、今は559でフルコピー状態です。
もちろん、18メガではGMはモードニュー♪ しかし全長4mのRDPでも結構飛ぶなぁ~。バタフライはやはり結構遊べるアンテナです。オススメ。

|

« 海外でも期待されるmmvari | トップページ | PHSを使ったネット接続 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/1215385

この記事へのトラックバック一覧です: MM3AWD/P 18/RTTY:

« 海外でも期待されるmmvari | トップページ | PHSを使ったネット接続 »