« 18メガはRTTYバンド?? | トップページ | MM3AWD/P 18/RTTY »

2004年8月17日 (火曜日)

海外でも期待されるmmvari

JJ1BDX/3 力武さんが海外のメーリングリストにMMVARIを紹介されていましたが、その後MMTTYやMMSSTVのパワーご存じの海外の利用者から、MMVARIの正式リリースを待ち望む声が聞こえ始めました。
海外でもMMVARIの評判は良いようで、実際に使っている方も多いようです。話題の中心は、やはりPSK/MFSK/RTTYとマルチモードをサポートしていることと「あのMakoが作った」ということのようです。

また、144ものマクロボタン(リグコントロールもできるので)にも賛同する声が多いようです。欧米ではリグコントロールが盛んですからね。
中には、MixWと比較される声もあるようですが、それはちょっと気が早すぎるのではないかと思います。でもMMVARIの優秀さが認められるのは嬉しいことです。

|

« 18メガはRTTYバンド?? | トップページ | MM3AWD/P 18/RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/1215257

この記事へのトラックバック一覧です: 海外でも期待されるmmvari:

« 18メガはRTTYバンド?? | トップページ | MM3AWD/P 18/RTTY »