« 静かな夜とノイズの犯人? | トップページ | KH9/AH8H 18-21/CW »

2004年8月 7日 (土曜日)

猫好きと無線家

最近はペットブームだけど、一般的にペットは「犬・猫・その他」に分かれるようで、犬・猫が全体の9割程度を占めているようです。ネットサーフィンしていると、多数のペットサイトを見つけることができるけど、どうも実際のペットの数に比較して、猫のサイトが多いように思う。
たぶん、実数としては猫より犬が多いと思うけど、サイトの数では逆転するのが不思議。何人かとこの点について話したが、諸説があり真相はわからない。僕のサイトには豆柴がいるが、実は猫好きなのです。

JA7AO's Weblogに豹猫の写真のQSLカードが掲載されているけど、こういうのみると「たまらん」状態で、HP1/DJ7AAは僕の中ではアベス級のウォンテッドになってしまう。
(わはは、もちろんcfmしました)
豹猫はパナマでは人気があるようで、HP1XVH局からも豹猫が本人の肩に乗って、ご主人さまにじゃれついているQSLカードもいただき、僕の宝物になっている。
catqsl1.jpg

さて、画像と言えばSSTVだ。
実はPSK31で毎晩のように聞こえるHS0ZBS KurtもCat Loverなのだ。QSLは普通のカードだけど、一度SSTVで三毛猫や茶トラなど、日本の猫の写真を送ったら、Kurtはすっかり興奮してしまい、コンディションが落ちて見えなくなるまで延々20枚以上のTiger Catの写真を送ってくれた。彼は2匹のTiger Catを飼っている。
SSTVの場合、相手が猫好きだと、コッチから一枚猫を送れば相通じるもの同士、すぐに猫の写真を送ってくる。リニアの上で気持ち良さそうに寝ている猫とか、リグの間から顔だしている猫とか、なかなか微笑ましいものが多い。

無線で猫好きと言えば、忘れてならないのがUNIVERSAL RADIOだ。販売店サイトだが、この店は猫で有名で、左側のリンクに「cats」があって、それは沢山のにゃんこを見ることができる。
一般サイトとしては、猫が作ったサイトがある。元来の性格のためか、最近は更新が止まってしまい非常に残念。またくるくるねこの会もなかなかの味をだしている。

と、猫のことになると止まらないのである(笑)。

|

« 静かな夜とノイズの犯人? | トップページ | KH9/AH8H 18-21/CW »

コメント

こんにちは.
トラックバック有り難うございます。

最初にカードを見たときXYLは「猫?」というので私は「豹か虎の子じゃないかナ」
答えは両方に気を遣ってか「豹猫」でしたので苦笑い。

猫嫌いでも猫好きでもない夫婦の会話でした。でも私にとっては「虎の子QSL」です。

投稿: JA7AO | 2004年8月 7日 (土曜日) 18時21分

こんばんわ。

虎の子QSL

は良い表現ですね。座布団2枚!!

投稿: ji1ani | 2004年8月 7日 (土曜日) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/1140951

この記事へのトラックバック一覧です: 猫好きと無線家:

« 静かな夜とノイズの犯人? | トップページ | KH9/AH8H 18-21/CW »