« MMVARI 0.34リリース | トップページ | VQ9LA 24/RTTY »

2004年9月12日 (日曜日)

4K5D 10/CW

先日のローバンド用インバーテッドV改良に気を良くして毎晩夜更かししています。
4KD5 Igorは14のPSK31でもアクティブですが、今回は10メガのCWで交信できました。もちろんバンドニューです。
実はノイズレベルギリギリでQSBの谷では了解できなくなるような感じで、とても弱い信号だったのですが、コールすると一発で応答がありました。

こちらのノイズが多いのか、Igorの出力がそんなにないのか良く分かりません。PSK31の時は30W程度だった記憶がありますが、100W機じゃないかぁ。
すると、やはりコチラのノイズが多めなのかな。いづれにしても、今晩は少しノイズレベルが高かったです。週末だからでしょうかね?

|

« MMVARI 0.34リリース | トップページ | VQ9LA 24/RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/1416086

この記事へのトラックバック一覧です: 4K5D 10/CW:

« MMVARI 0.34リリース | トップページ | VQ9LA 24/RTTY »