A22BP 三浦さん帰国?
A2ジンパブエからA22BPでデジタルモードでもアクティブだった三浦さんが日本に帰国されているようです。本日14メガをワッチしていたところ7M1WBP ex.A22BPで自局を紹介されていました。
実は三浦さんには大変お世話になっていて、ジンパブエのpsk31&RTTYは殆ど三浦さんに交信していただきました。21のRTTYはJA1ELYさんのペディです。
つまり、ジンバブエのデジタルモードはall JAオペレーターということになります。別に狙ったわけではありませんが、SSB/CWは全部日本人以外のオペレーターですね。
多分、ジンバブエのデジタルモードでELYさんとWBPさんにお世話になった方、とても多いのではないかと思います。JAのオペレーター以外でA2からデジタルモードの信号は僕は聞いた記憶がありません。
| 固定リンク



コメント