« Audix CD-11の音 | トップページ | 21メガデジタルモードインド洋大会 »

2005年5月 2日 (月曜日)

オールドタイマーズに行きました

最近のCQ誌に広告が載っているオールドタイマーズという無線のお店へ行ってみた。場所は山手通りの外回り、要町交差点を過ぎて200m位のところ。学校と郵便局の間にあります。山手通りは今工事中なのでちょっと分かりにくいかもしれません。

お店に入ってみると、今日は改装中で、店内は機材が一杯。どうやらプロ向けのオーディオ・照明機材と無線機と両方を扱うお店のようです。
オールドタイマーズの名前通り、古い無線機達が迎えてくれました。FR/FL50BとかTS-311、599ラインにFTdx400、そして僕が開局した時に使っていたFT200とも久しぶりに対面しました。それにサマーカンプやスワンなど珍しい無線機もチラホラ。いゃぁ、圧巻ですね。値札が付いてなくて正解。衝動買いしそうでした(笑)。
MIKEDESKSTAND

さて、無線機の購入は思い止まったものの、オーディオ・照明機材だけでなく、部品や小物も豊富です。
今日は写真のMIKE DESK STANDという台湾製の怪しげな、でも小型で無線用に丁度良いマイクスタンド、細くてしなやかなマイクケーブルなどを購入しました。マイクケーブルは両端にキャノンのオス・メスが付いて550円、マイクスタンドは1500円位でした。

実は、この要町は練馬から車で15分くらい。近いところにお店ができて嬉しい。CQ誌にも掲載されているALTOのマイクアンプとコンプレッサーも見ることができました。シルバーのパネルにプルーをあしらったALTOデザインも中々綺麗。ハーフラックサイズですから二段重ねで設置するとコンパクトに纏まりそうです。
その他にもALTOの4チャンネルクロスオーバーネットワークとか、4チャンネルプロセッサーなんかもありました。今日はセッティング中ということで音は聞けなかったけど、改装が終わったころにもう一度行って、触らして貰おうっと。

|

« Audix CD-11の音 | トップページ | 21メガデジタルモードインド洋大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/3952589

この記事へのトラックバック一覧です: オールドタイマーズに行きました:

« Audix CD-11の音 | トップページ | 21メガデジタルモードインド洋大会 »