« 売ります:dbx ProVocal 21K | トップページ | 売ります:ICOM IC-706MK2GM 50K »

2005年5月14日 (土曜日)

丘の上のアマチュア無線局と交信

今日は強力なEスポがでていて、国内各局が非常に強力に入感しています。そんな中、ひときわ強力な局が「丘の上のアマチュア無線局  JL8GFB's WEBLOG」の大塚さんでした。
大塚さんとQSOするのは初めて。いつもブログで凄いアンテナファームを見ているので信号が強いのも理解できます。5エレとのことでしたが、IC-7800のSメーターが初めて+40dbまで振れました。
+35dbはローバンドで時々ありますけど・・・強いですっ! 21メガでこんなコンディションは久しぶりですね。やはりお空は夏型のようです。

|

« 売ります:dbx ProVocal 21K | トップページ | 売ります:ICOM IC-706MK2GM 50K »

コメント

先程はお相手いただきありがとうございました。
ローカルが遊びに来ていてゆっくりQSOできなかったのがチョット残念ですが、
まぁ、またコンディションが上がればいつでもQSOできると思いますので、次回は7800の話しの続きを聞かせてください!hi

投稿: JL8GFB | 2005年5月14日 (土曜日) 17時33分

大塚さん、こんばんわ。ぜひローバンドでもQSOをお願いします。やっばり7メガですね。あの、凄いビームアンテナの信号を聞いてみたいです。

投稿: JI1ANI | 2005年5月14日 (土曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/4122166

この記事へのトラックバック一覧です: 丘の上のアマチュア無線局と交信:

« 売ります:dbx ProVocal 21K | トップページ | 売ります:ICOM IC-706MK2GM 50K »