« ZK2QQ 21/RTTY | トップページ | CT3MD 14/SSB »

2005年5月 6日 (金曜日)

ZS6WN 10/PSK31

ここ数日、夜中のコンディションが良いようです。今朝は10メガでEuが聞こえていますので、上のデジタルバンドを聞いてみると、JI4PORさんがEuと交信中です。
500hz程度離れてCQしてみると、なんとZS6WNからコールバック! 10メガのPSK31では初めてのアフリカです。QSBが酷くて谷ではQRK2程度ですが、なんとかQSOできました。
なんでも、時々ここ(10メガのデジタルモードバンドのこと)を聞いているけど全然信号が聞こえない。今日は日本とQSOできて嬉しい・・・とのことでした。南アフリカですから、EUとは結構パスが開けていると思うのですけど、時間が悪いのかな??
この他にも18メガでTU2OJがず~~~~っと本国のフランス局とフランス語でチャットしているのが449程度で見えていました。TU2OJはDigital WASを狙っていた時にZone34でPSK31にQRVしている唯一の局で、QRVしているのを必死になって探した局です。数ヶ月ワッチして3月の夕方に28メガで見えたけどEU Wallで交信できず、とても悔しかったなぁ・・・。

|

« ZK2QQ 21/RTTY | トップページ | CT3MD 14/SSB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/4003103

この記事へのトラックバック一覧です: ZS6WN 10/PSK31:

« ZK2QQ 21/RTTY | トップページ | CT3MD 14/SSB »