« Heil PR40 | トップページ | IC-7000のDSPはBlackfin? »

2005年7月 3日 (日曜日)

CY9SS 14/RTTY

毎日のようにクラスターにスポットされていますが、僕のところでは中々聞こえません。僕だけではなくて、聞こえない方は多いようです。
この時期ですし、あの場所ですから信号が弱いのはしかたありませんが、ニューなのでなんとかしたいところ。
結構粘っていたのですが、強い時でもS1かなぁ・・・パイルも激しくちょっと呼べる感じではありません。いや、正確に言えば「取ってもらえるとは思えない」状態です。

RTTYでも状況は同じですが、やはりSSBと比べるとパイルアップも小さめですが、ちょっと無理かなと思いつつ、狭帯域フィルターも使えて了解度はSSBより良いので頑張って呼びました。

JA指定ですので、空いている周波数を探してコールする作戦。20分くらい呼んだところで団子の周波数より500hz上でコールバックがありました。
でも文字化けも酷く、イマイチ自信が持てません。JI〇〇〇Iと〇〇1AN〇って感じだったのです。ログサーチを確認しているのですが、僕のコールはありません。
というより、CY9SSのログサーチ、稼働していますが肝心のログが入っていないような・・・・感じがするのですけど??日付はJune4ですから、どうやらPediが終わってからのお楽しみですね。

PSK31にも良くでていますけど、アンテナをEuに向けているみたいで、JAでは見えません。クラスターでもEUしかスポットしません。
コンディションが悪い時はJA向けのPSK31にでてくれると嬉しいのですけどね。いづれにしても聞こえたら呼ばないと・・・。安心できん。

|

« Heil PR40 | トップページ | IC-7000のDSPはBlackfin? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/4808821

この記事へのトラックバック一覧です: CY9SS 14/RTTY:

» CY9SS LogサーチOK! [アマチュア無線 by JI1ANI]
CY9SSのLOGサーチに運用ログが入ったようです。早速調べてみると、ちゃんと僕のQSOがありました。今回のCY9SSはコンディションもあまりよくなく、ダメ・・・・と思っていましたが、まさかRTTYでQSOできるとは思っていませんでした。P... [続きを読む]

受信: 2005年7月16日 (土曜日) 09時45分

« Heil PR40 | トップページ | IC-7000のDSPはBlackfin? »