ウィンドスクリーン
PR40は吹かれに強いのでウィンドスクリーンは不要な位ですが、試しにRODEのコンデンサーマイクロホン用のWS2を付けてみたら、これがピッタリ。
ちょうどPR40のHEILの銘板のところまでスッポリ入ります。でも、このウィンドスクリーンを付けると直径9cm位になりますので、ちょっと視界が狭くなりますが、ポップガードよりはいいかなぁ・・・という感じ。
PR40のウィンドスクリーンを探している方は、RODEのWS2がピッタリですよ。
あははは、これがウィンドスクリーンの写真なんですけど・・・・・石コロ見たいですね。大人の握り拳より大きいです。スポンジなのでフワフワですけど見た目は巨大です。
そうそう、Audix i5にはやはりRODEのNT3用のWS3が合います。ちょっぴりキツめですけど、こちらも装着するとJust Fitって感じです。i5は少し吹かれに弱いですからウィンドスクリーンを探している方にはいいと思います。
i5に合うウィンドスクリーンは他の製品もありそうですけど、一応Tipsとして掲載しておきます。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント