« JARTS コンテスト | トップページ | CNs 14-21/ RTTY »

2005年10月16日 (日曜日)

7X0RY 14/RTTY

最初はST0RY??なんて思いましたが7X0RYでした。JARTSに参加中ですけど、なんとなくRYっていいサフィックスですね。
21のコンディションが良いので、昨日同様14のアフリカ探したらメッケました。でも、届かず・・・。5回くらいコールしてスポットしました。
70%位のデコードです。信号が弱いので、DIGI-SEL on 、TPF on 、250hzフィルターでRFゲインはS7程度まで絞っています。
この設定だと今日みたいにノイズが少ない日には、信号の存在が判るか?レベルでもデコードできます。

僕もJ*1PSKなんか欲しいなぁ・・・。ちょっと前にJA1が再割り当てになって話題になりましたが、あの時に希望サフィックスをオークションするのは??なんて思ったのですけどね。電波使用料の500円頑張っているんだから、税収面でもアマチュア側にもメリットがあって、良い方法だと思うけどなぁ・・・。

|

« JARTS コンテスト | トップページ | CNs 14-21/ RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/6424458

この記事へのトラックバック一覧です: 7X0RY 14/RTTY :

« JARTS コンテスト | トップページ | CNs 14-21/ RTTY »