« 電灯線アンテナ | トップページ | Wave Music Systemと無線 »

2005年11月27日 (日曜日)

D44TD 21/CW

CQ WW CWコンテストが開催されていますが、今までのところ最大の収穫はD44TDです。峡の朝 21メガでソコソコ聞こえていました。
上と下を聞き分けているようでしたので、150hz程高い方で呼んだら応答がありました。
これ、耳だけの聴感だと150hzピッタリ上がったり、下がったりは難しいのですけど、ウォーターフォール画面でコールバックのあった周波数を俯瞰していると、どの周波数を取っているのか簡単にわかります。
もっとも、自分の送信周波数を変えても、モニターの周波数は変化しないのが残念。でもSSBモードで送信周波数のトーンを入れる方法ならモニター周波数も変化しますけど、CWはやっぱりキーイングしたいですからねぇ・・。
D4はモードニューでした。

|

« 電灯線アンテナ | トップページ | Wave Music Systemと無線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/7347720

この記事へのトラックバック一覧です: D44TD 21/CW:

« 電灯線アンテナ | トップページ | Wave Music Systemと無線 »