D44TD 21/CW
CQ WW CWコンテストが開催されていますが、今までのところ最大の収穫はD44TDです。峡の朝 21メガでソコソコ聞こえていました。
上と下を聞き分けているようでしたので、150hz程高い方で呼んだら応答がありました。
これ、耳だけの聴感だと150hzピッタリ上がったり、下がったりは難しいのですけど、ウォーターフォール画面でコールバックのあった周波数を俯瞰していると、どの周波数を取っているのか簡単にわかります。
もっとも、自分の送信周波数を変えても、モニターの周波数は変化しないのが残念。でもSSBモードで送信周波数のトーンを入れる方法ならモニター周波数も変化しますけど、CWはやっぱりキーイングしたいですからねぇ・・。
D4はモードニューでした。
| 固定リンク
コメント