« 最近の声 その3 | トップページ | NHKの秘密 »

2005年12月29日 (木曜日)

OM7YC 18/PSK31

今日はコンディションが良くて14/18/21でEuのPSK31の信号を多数聞くことができました。21でランニング(数局ですが・・・)していると、18 PSK31でOMのスポット。
18メガではモードニューなのでQSOを終えて呼びに行くと、ちょうどUゾーンとQSOが終わるところ。
コールバックはありましたが、QSY UPということで、数百ヘルツほど上でQSOが始まりました。でも100hz下に599++でUゾーンがでているんですよ。めちゃカプリます。
50hzのフィルター入れてもQRK3-4程度。まぁ、何とかQSOできましたけど、こんなの久し振りです。
やっぱり「イザ」って時に50hzフィルターは頼りになりますね。18のOMがQSO出来て嬉しいです。

今日は14でもP29が見えていましたし、見ることはできませんでしたがA92GEがEuからパイルを受けているのがわかりました。PSK31もコンディション次第で結構面白いところが出てくるようです。

|

« 最近の声 その3 | トップページ | NHKの秘密 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/7893995

この記事へのトラックバック一覧です: OM7YC 18/PSK31:

« 最近の声 その3 | トップページ | NHKの秘密 »