« 柔らかい音にする | トップページ | 機材の放熱対策 »

2006年4月16日 (日曜日)

18160の放送

んん?
先週まではガンガン聞こえたのに、今日は静かですね。ずいぶんとワッチしましたが、周波数は微動だにしませんし、変な歪みもありません。
やはり基本波そのもので、高調波や空中合成には聞こえませんねぇ。

方向としては中国大陸南部なんですけど、どうなんでしょうか?  ちょうどVR2とかが開けると強烈に聞こえますね。
でも、結構鋭いビームアンテナか、出力が変わるようで、正時にスパッと信号強度と番組内容、それから言語も切り替わることがあるようです。
いづれにしても、午前中北米が開けている時に、バックから強烈に聞こえてくるので、なんとかして欲しいけど、まさかアンカバじゃないでしょう。

|

« 柔らかい音にする | トップページ | 機材の放熱対策 »

コメント

情報源は月間短波です。
関連情報書いてあります。

投稿: JE1CKA 熊谷 | 2006年4月17日 (月曜日) 17時14分

う~む。アンカバなのかしら・・・・。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年4月19日 (水曜日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/9624386

この記事へのトラックバック一覧です: 18160の放送:

« 柔らかい音にする | トップページ | 機材の放熱対策 »