« DS5RYB 18/PSK31 | トップページ | 久しぶりの北米 »

2006年4月30日 (日曜日)

804SSって薄いです

804SS(黒)が届いていましたが、仕事が忙しくて設定していませんでした。昨日V601SH(赤)から、やっとお引っ越しすることができました。
アドレスブックにやや手こずったものの、レスポンスも快適で使いやすい方じゃないかな?

USB接続ですから「快速」だと思ったら、ナント「シリアルポート」接続でした。USB接続でシリアルドライバーをインストールしてシリアル接続するわけです。
COMポートを3個も使うので、最初はLogger32と競合しちゃって接続できませんでしたが、COMポートの指定を7/8/9にして解決。
Vodafonesize

問題はスピードです。やっぱりシリアル接続じゃぁ写真とかのファイル転送が遅い・・・・。これは大きな誤算です。
PCから楽曲ファイルを転送するのも、のったらのったら・・・・で、短気な僕としては「なんとかしてくれ・・・」という感じ。

シリアルの他にも、赤外線やブルートゥース接続が選択できるので、環境がある方はそちらを選んだ方が快適だと思います。
でも、そんな点など消し飛んでしまうほど「薄い」です。冗談ヌキにV601SHの半分程度。16mmって凄いですね。
重さも100g切っていますので、薄さもあってかなり「持っていることを忘れる」感じの携帯です。気になっていたFEPは大変使いやすいので、メールはとっても楽になりました。
他の部分の出来がいいだけに、シリアル接続なのが残念だなぁ・・・。PCとの大きなデータのヤリトリさえなければ、大変良い携帯だと思います。

|

« DS5RYB 18/PSK31 | トップページ | 久しぶりの北米 »

コメント

シリアル接続なのは、無線モデムとしてネット接続できるように・・・・ということのようですが、携帯のパケット料金ではインターネットする気にはなりません。普通のパケット定額は携帯電話本体での利用時のみ適用ですからね。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年4月30日 (日曜日) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/9820892

この記事へのトラックバック一覧です: 804SSって薄いです:

« DS5RYB 18/PSK31 | トップページ | 久しぶりの北米 »