« 804SSって薄いです | トップページ | YJ0AWG 18/RTTY »

2006年4月30日 (日曜日)

久しぶりの北米

今日はコンディションがいいみたいで、こんな時間まで14メガで北米が聞こえています。数年前なら別ですが、最近では珍しいと思います。
もちろん、PSK31での話ですが、あちらでも「ウォーターフォールにUゾーンが数十局見えるけど、JAはオマエだけ」なんて状況のようです。
もちろん、僕の他にもJA局が出ているのは僕のところでは見えているので、まぁ、Uゾーンに占領されちまったぞぉ・・・って感じの表現なんでしょうね。

中西部から西部へパスが移って行くのが良くわかって、先程まで見えていたSD(サウスダコタ)あたりが見えなくなってCA/ORが見えています。
久しぶりに2局程QSOしました。QRMが酷いのでノッチで強い局を消して、フィルターを150hzに狭めましたが、これなら快適です。

|

« 804SSって薄いです | トップページ | YJ0AWG 18/RTTY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/9829304

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの北米:

« 804SSって薄いです | トップページ | YJ0AWG 18/RTTY »