« 機材の放熱対策 | トップページ | VU4AN/VU3RYC 18/RTTY »

2006年4月19日 (水曜日)

vodafone 804SS

加入後2年経過して携帯電話も古くなったのと、数回落としたためにカメラのオートフォーラムが甘くなってしまった。
その他の部分に不具合はないけど、ポイントも溜まっているし携帯を新しくすることにした。ポイント使うと6千円程度で機種交換できるのです。
vodafoneもソフトバンクに変わって、これから色々と変わるだろうし、特典は使えるうちに使っておかないと・・・ネ。
僕が携帯に求めるのはソコソコのカメラと軽い・小さいなんですけど、最近の携帯はサイズはともかく重いのばっかり。
そこに登場したのがSUMSUNGの804SSです。100gを切ってボディも極薄。日本語入力のFEPに一抹の心配はあるものの、804SSに決定。
804ss_1 

メモリーカードが増設できないのが残念ですが、本体には145MBのメモリー内蔵だから、まぁ、そんなに困らないでしょう。
PCとの接続もUSBケーブルだから、データ移行はメモリーカード抜き差しするよりも手間はかからないハズ。

804SSは3GのUSIM方式だから、海外製の変な(?)携帯を購入してUSIM刺して遊べますね。無線LAN対応スカイプ内蔵携帯電話なんて、面白いでしょう?
無線LANが使えるところではスカイプ経由、それ以外は普通の3G携帯として使えるわけです。

携帯電話の世界もどんどんグローバル化しているけど、vodafoneはどうなるのかなぁ?ブランド名変えるのは良いけど、メールアドレスが「また」変わるのは・・・・カンベンして欲しい。ちょっと前にvodafone.ne.jpに変わったばっかだぞ。
なんとなく・・・ですがyahooとかになりそうな予感が・・・・(笑)。

|

« 機材の放熱対策 | トップページ | VU4AN/VU3RYC 18/RTTY »

コメント

ボクはPCのOutlookと同期できるNokiaの702NK、その後702NKⅡを使っています。

投稿: ja1nlx | 2006年4月19日 (水曜日) 12時16分

僕の同僚も702NKを使っています。ヨサゲなんですが、Outlookは全く使っていませんので、とりあえずPC連携はカメラ画像だけで十分です。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年4月19日 (水曜日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/9622954

この記事へのトラックバック一覧です: vodafone 804SS:

« 機材の放熱対策 | トップページ | VU4AN/VU3RYC 18/RTTY »