« RTTY進入波 | トップページ | 売ります:SG-239 15K »

2006年5月26日 (金曜日)

HZ1IK 18/PSK31

最近は夜のコンディションがいいですね。HZ1IKはPSK31に良くでてきますし、デジタルモート好きのようです。RTTYでもQRVしています。でも、18のPSK31は初めて。
Manfredさんも僕のコールサインは覚えていてくれているみたいです。やはり覚えていてもらえると嬉しいですね。
以前はアクティビィティが少なかったところから、結構QRVがあるように思います。特に今週は18~21メガが中近東~アフリカにオープンしているようです。

21メガも9J2CAが最近良くでていますね。9Q/ON7KECも今晩JAからスポットされていました。でも残念ながら僕のところでは見えませんでした。
今週の始めに9J2CAが14メガにもでてきましたが、QRTしてしまいQSOできませんでした。

|

« RTTY進入波 | トップページ | 売ります:SG-239 15K »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/10241493

この記事へのトラックバック一覧です: HZ1IK 18/PSK31:

« RTTY進入波 | トップページ | 売ります:SG-239 15K »