« 注目のマイクプリ 2機種 | トップページ | Digital Radio Mondiale »

2006年7月23日 (日曜日)

アパマン3.5メガ ラウンドQSO

昨晩6mでJA1AGJ局とお会いして3.5メガにQSYしてQSOしてみることにしました。
ベランダ釣り竿+オートチューナーですが、大変強く聞こえています。
暫くQSOしていると、いつも6mでお会いしているJA1AJX局からブレーク。アパマンハム3局でのラウンドQSOとなりました。

両局ともにマンションにお住まいで、ベランダに工夫してアンテナを設置されています。JA1AJX局はラディックスのV DPとモービルホイップを切り換えていただきました。AJX局では結構差があるとのことでしたが、こちらではS1程度の差。でも、聴いた感じはV DPの方が腰がある感じでした。

いづれにしても、アパマン3局での80mラウンドQSOはとても新鮮でした。

|

« 注目のマイクプリ 2機種 | トップページ | Digital Radio Mondiale »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/11063131

この記事へのトラックバック一覧です: アパマン3.5メガ ラウンドQSO:

« 注目のマイクプリ 2機種 | トップページ | Digital Radio Mondiale »