« 3Khzルーフィングフィルター | トップページ | メイリオ入れてみました »

2006年7月31日 (月曜日)

KH8SI 10/CW

やっと10メガで1'st  QSOできました。
先日、同じポールに上げたHF-5Bの向きを変えると、ローバンド用のインバーテッドVの飛び・受けがかなり変わるのを発見して(当たり前?)、影響が少ない方向へHF-5Bを向けての運用です。
S2程かわりますので、かなり影響を受けている様子です。

Swain's Is.からのKH8SIの信号は正味S4位ですが、今晩は昨日と比較して強かったですし、なんと言っても今日は涼しくてエアコンノイズも少ないのです。ノイズが少ないのが一番の勝因かな?
いづれにしても嬉しいニューワンです。

|

« 3Khzルーフィングフィルター | トップページ | メイリオ入れてみました »

コメント

おめでとうございます。
ボクもQSOできました。但しQRPではありませんが。

投稿: ja1nlx | 2006年8月 1日 (火曜日) 10時39分

QRPだと今回はちょっとキツイですね。先週は結構コンディションも良かったので、今週のコンディションはチト残念です。
でも、出来ただけでヨシとしています。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年8月 1日 (火曜日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/11169337

この記事へのトラックバック一覧です: KH8SI 10/CW:

« 3Khzルーフィングフィルター | トップページ | メイリオ入れてみました »