« 5Z4DZ 18/RTTY | トップページ | ASTATIC RD104E ハンドマイク »

2006年7月 8日 (土曜日)

QSLカード印刷

QSLカードがそろそろ無くなってきました。以前のコンディションの良い時は4千枚単位で刷っていましたが、最近はメッキリ減らなくなりました。今回は2千枚注文することにしました。

さて、どこで印刷するか?ですが、自前版下で近くの印刷屋さんにお願いしたり、海外で印刷したり、国内のQSLカード屋さんで印刷したり・・・と色々な選択肢がありますが、今回は矢野印刷さんにお願いしました。

注文してから一週間もせずに到着。海外に比べるとやはりスピードが早いですね。近くの印刷屋さんも2週間でしたし・・・・。
僕の場合、裏面は全部自分のレーザープリンターで印刷しますので、いつも片面印刷です。
あ、レーザープリンターと言ってもキャノンの一番安いモノクロのヤツ。印刷スピードが早いので、QSL印刷には便利ですね。もちろん、その気になればQSLも印刷できますけど、両面モノクロ・・・・ではチョット寂しい。
というわけで、表は色付き、裏面はモノクロ方式でここ数年やっています。

|

« 5Z4DZ 18/RTTY | トップページ | ASTATIC RD104E ハンドマイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/10842825

この記事へのトラックバック一覧です: QSLカード印刷:

« 5Z4DZ 18/RTTY | トップページ | ASTATIC RD104E ハンドマイク »