« JT800OK 24/PSK31 | トップページ | Summit Audio 2BA-221マイクプリ »

2006年10月 1日 (日曜日)

VK8NSB 29/FM

僕が開局したのはひと足先に免許を取った友人が出ている28メガでした。もちろんSSBでしたが、その後しばらく10mSSBのみでQRVしていました。
開局して10年ころ、突然29メガのFMに目覚めて1999年まで29FMばかりでした。モービル運用なども楽しんでいました。シングルバンド・シングルモードの無線も楽しいのですけど、このアパートに引っ越してマルチバンドアンテナを上げてマルチバンド・マルチモードの楽しみ方を覚えました。

そんなわけでVKとのFMモードのQSOは本当に久しぶり、たぶん15年ぶり位だと思います。VK8NSB Stuartは気さくなオージー、小さい娘さんが無線の声(僕の声?)を聴いて泣き出してしまって、娘さんの泣き声がバックグラウンドで聴こえました。
3eleに40wとのことでしたが、とっても綺麗に聴こえていました。

|

« JT800OK 24/PSK31 | トップページ | Summit Audio 2BA-221マイクプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/12107994

この記事へのトラックバック一覧です: VK8NSB 29/FM:

« JT800OK 24/PSK31 | トップページ | Summit Audio 2BA-221マイクプリ »