« CQ誌12月号の付録SDRの基盤 | トップページ | IC-7000の受信音 »

2006年11月23日 (木曜日)

5A7A 7/CW

頑張って早起き・・・は中々できませんでしたが、なんとか一回だけ頑張って、7メガのCWでQSOできました。
小一時間呼んだ結果ですが、オープン戦の時にEuをブチ抜く・・・のは所詮無理なので、JA指定の時がチャンスでした。

相手はリニアを使っているのと思うのですけど、非常に耳が良いみたいで、ギリギリの信号の時に200Wの信号を取って貰えました。
実は信号の強さから、自信が持てなかったのですが、ログサーチでQSOを確認することができました。

7メガでのアフリカ、そしてZone34ととても嬉しい!
僕にとってはこれからが本番ですので、記事のタイトルが「5A7A その3」にならないようにチト頑張らないと。

|

« CQ誌12月号の付録SDRの基盤 | トップページ | IC-7000の受信音 »

コメント

FBです。ボクのQRPでは殆ど絶望的ですが、週末のCQWWに期待します。

投稿: ja1nlx | 2006年11月23日 (木曜日) 15時15分

こんばんわ。
CQWWよりも、やはりJA指定の時の方が可能性が高いのではないでしょうか?
僕も7メガCWだけですし、CWだけなのでSSB、できればRTTYでQSOしたいと思っています。

投稿: JI1ANI 福井 | 2006年11月24日 (金曜日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/494/12789574

この記事へのトラックバック一覧です: 5A7A 7/CW:

« CQ誌12月号の付録SDRの基盤 | トップページ | IC-7000の受信音 »